
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歴史を求めて・・・

2010.12.09 14:00|チョッと お出かけ
12/5(日)

前日に続き この日もお出かけ。

イソイソ♪とカメラを抱えて ご機嫌ま~ちゃん。



選んだ撮影スポットは、、、


DSC08520.jpg 

あら? この手の石碑、最近よく見るよね。。 f(-"-;)




ココは名古屋市緑区にある 『有松』。

宿場町ではないけれど

旧東海道沿いにある古い町並みが今も残っている。


DSC08521.jpg 







有松と言えば、『有松絞り』

~絞り染めという染め技法をつかった工芸のひとつ。

”鳴海絞り”と並んで技法の種類が最も多いといわれ、

400年もの歴史をもつ伝統工芸~

・・・なんだって。

そーだたんだぁ ・・・ σ(@▽@;)



DSC08523.jpg 

お店もあって ついつい覗いちゃう♪



前日トリミングした らん。

DSC08530.jpg 
プルプル・・・

夕方になったら寒くなっちゃったかな?

モサモサ毛皮、無くなっちゃったモンねぇ・・・






名古屋の町中の割に 車通りも少ない。

こういう町並みって、、、

時間がゆったり流れてる様に感じるなぁ。。



DSC08535.jpg 

「秋」、見~つけた♪





師走で気忙しいキブンから解放された

初冬の午後でした。


DSC08536.jpg 




※Photo by. ま~ちゃん







コメント

♪銭母さん へ

お返事が遅くなってしまって
ホントにホントにごめんなさい!!

UP方法等、慣れるまで四苦八苦です(汗))
写真、誉めてもらって ま~ちゃん喜んでます♪

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします☆

おじゃましま~す♪
ブログお引っ越し、おめでとう!! お疲れさまでした~
なんだかんだって、ブログを引っ越すのって大変だよね。。

スキンがブラックだし、きれいな写真が映えていいね~!
真っ赤なもみじ!!すごっ(#^.^#)
名古屋ってどこも都会だと思ってたけど
静かな町並みもあるんだね~ステキ。。


リンク変更してもいいかな?

♪う~さん へ

最近になって ま~ちゃんのイチデジ熱が急上昇~↑↑↑
・・・で、
写真映えするようなスポット求めてのお出かけが多くなりました。

キョロキョロしながら らんひまZともお散歩が出来るし、
たまぁー・・に良い写真も撮れたりと、一石二鳥☆
ワンコとカメラのお陰で行動範囲が広がってます♪

写真、誉めて戴いてありがとうございます♪
ま~ちゃん、喜びます♪♪

本当に 落ち着く場所ですね。
ゆっくり時間が流れてるようです。

これから年末年始と 何とか気ぜわしいので
こういうとこで のんびり過ごせたら幸せなんだろうな~。

最後の画像、下からのアングルで、どっしりしていい感じですv-218
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

