
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひまわり 入院&手術の最終説明

2015.12.13 17:00|ワンコの 心臓病

2014/04/18

ひまわり、手術の為の入院日。

手術までの2日間、最終検査や体調管理をしてもらう。

そして、

M先生より手術の詳しい最終説明を受けた。


<< 当日の概要 >>
ひま手術事前説明


らんの手術とは違い ひまは心臓に直接メスを入れる開心術の為

心臓を止め、その間は人工心肺装置で血液を循環させる。

人工心肺装置を動かす時間は 70分間を目標。

最大でも110分間。それ以上は再拍動の見込みが薄くなる。。


ひまの心臓手術内容として主だった事柄は

僧帽弁の弁を支えている腱索(けんさく)が切れているので 腱索再建
弁の閉じ具合をピタリと合わせる 弁輪縫縮
破損した弁の形を新たに作る 弁尖形成


閉胸してからもウィーニングという一つ一つのチェックを

全てクリアしてから最後に気道チューブを抜いて

自呼吸になるとの事。

そしてICUに入り、翌朝まで変化なく順調ならば

水を飲んだりゴハンを食べちゃうまで回復するコもいるそうだ。


大仕事というには壮大過ぎる事をやらなければならない ひまわり。

手術前に面会出来ると言われ、ちょっとホッとする。

ま~ちゃんと一緒に ひまにしっかり気合いを入れなきゃね!





ひまをワリと良い状態で入院させられてホッとした。。

・・・のもつかの間、

不安じゃないか、寂しくないか、興奮して肺水腫にならないか、、

ゴハンは食べた?ケージの硬い床で困ってないか?

オシッコ我慢してないか・・・

も~! 不安で堪らない。。

本当にハラハラ感が何やってても拭えない。


全ては明日の手術で決まる。

どうか、ま~ちゃんと二人で安堵の表情で夜を迎えてますように。。

どうか、ひまをお見守りください・・・







テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル:ペット

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

