
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ま~ちゃん 入院!  その②

2015.07.14 13:30|家族の コト

前回の続きです。

その①から先に読んでね♪



2013/06/01~

ま~ちゃんの入院生活が始まった。

いつ退院出来るか不明の中、アタシ最大の心配事が…

らん達の通院、どうしよう?
(らん達の通院日が ま~ちゃんの入院した日だった)


アタシ、車の運転免許を持ってないんです。

ペーパーとかでなく、無免許。

茶屋ヶ坂動物病院までは高速も使うし、、、

タクシー?いくらかかるぅ??(@_@;)

薬の余分も2日ほどしか無い。。

また義父さんを頼って相談したところ、運転を快諾して戴いた♪


通院が出来る事になったのは安心したが、

病院でも全く静かにしない らん達の制御が

一人で出来るか・・・心配事は一向に減らない。。







2013/06/03

ナゼか動物病院に行く事を楽しいイベントのように

盛り上がっちゃってる義両親のテンション



大好きな義父さんの登場で らんのテンションも急上昇

↓↓

そんな車内は、異様なハイテンション☆

圧倒されるのと、上手く診察出来るのかの不安で

アタシ一人、ドキドキの道中。。
笑顔ひきつってたカモー?(-"-)


やっぱり待ち時間から大騒ぎでバタバタな診察だったけど

何とか無事に終了。

帰り道、義両親も らんひまも楽しいまま、無事帰宅。

いつも助けてくれる義両親に感謝感謝☆


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


その後、ま~ちゃんは短期間で退院となったけど

退院後の通院で、気胸の再発が発覚!

退院の時、辛そうだったのは塞がった穴がもう空いてたカモ?

再度 入院を勧められたが、どうも担当になった先生が合わず

他の呼吸器科の先生にかかりながら、

自宅療養で治すことにした。


ゴハンやトイレ・入浴以外ずーとベットで寝て過ごす ま~ちゃん。

アタシは幼い頃から看護でお世話になる側ばかりで

それには慣れてたが、

お世話をする方って心身共にシンドイ事を

らん+ま~ちゃんの件で思い知る。

ま~ちゃん入院時~1ヶ月以上、休みナシで続いて正直、

アタシこそ倒れて入院したい!・・・なんて思った事も。


動けない ま~ちゃんも辛かったかも知れないけどね。

気遣えない程、ヘトヘトになってて

らんひまZにも優しくなかったカモ。



徐々に ま~ちゃんも動けるようになって、

仕事に行けるまで回復。



回復して とりあえず、厄除け祈願をしに

犬山にある成田山新勝寺(千葉県成田市の別院)へ。

この年、ま~ちゃん40歳。前厄だったのだ。

らんでバタバタしてたから、厄除け祈願に行けて無かった。


らんに始まり、ひまも心臓病が見つかり・・・

来年行けば良いか、、と思ってた矢先、ついに自分も入院・・・

コレは行かなきゃイカンでしょ!って焦った私達。

信じるモノは救われる??

色んな事が気になり出した ま~ちゃん。

風水にまで影響され、家の玄関を中心に色々と模様替え…


効果があったのか

その後、現在に至るまで 気胸の再発ナシ♪


終わってみれば、

ま~ちゃんは初入院、アタシは初看護(?)

新たに考えさせられた経験でした。





















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

