
--.--.-- --:--|スポンサー広告

通 院

2015.06.28 12:00|ワンコの 心臓病

心臓検査から帰宅後、機嫌は悪くないが

検査の為バリカンで刈られた胸部がバリ負けして

痛々しい。。

で、

らん自身も自宅に帰って落ち着いてみて

自分に起こった悲劇を知ってしまった!


IMG_0146a.jpg
なんで 全部キレイにバリバリしてくれなかったんでしゅかっ!



心膜横隔膜ヘルニアを確認するのにバリュウムを飲んでいた為

ウンPがバリュウム混じりだったが、その後下痢Pへ。。


ここから下痢P地獄の日々がつづく・・・










一週間の間、下痢が回復せず 気が滅入るアタシ。

トイレに駆け込む時や下痢最中は いたたまれない姿だが

らん自身は食欲もあり、機嫌も良好!

何より、目に見えて動きが機敏になり

よく遊ぶようになった♪

こんなに元気になって 薬がよっぽど効いてるんだな

って感じた。

下痢からか服用するようになった薬の影響か

日中はもちろん夜中に起きてまで水を飲むようになる。


2013/02/02
通院日
不整脈は無くなってないが、脈が止まる間隔は短くなった。
薬の効果があった事は良かったが、「治った訳ではない」と
何度も念を押される。
薬の効果が良好なので、院長先生にお願いをして
当分の間、薬療法ですすめるコトに。
下痢が続く事に関しては、フード量を減らす。
次回より2週間後、来院。

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
薬を飲み始めて元気になった様に感じる事から

気を抜いてしまう飼い主さんが多かったのだろうか?

「治った訳ではない」は、その後も通院に行くたびに

ホントに何度も何度も言われた。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回診察日までの2週間、下痢は治まらず、、

下痢を除けば、らんの状態は良好なんだけど。。


2週間後の通院日に下痢止めも処方してもらう。

下痢が改善しないので薬の影響ではないのかetc訊ねるが、

薬の変更も不可、下痢中は絶食…との答え。

そして心臓病は「治った訳ではない」」と再三言われる。。



ちっとも良くならない下痢症状、、

頼りにしたい院長先生とは 思う様にコミュニケーションがとれず・・・

不安や不満・・・スッキリしない思いが次々と蓄積して

何を信じれば良いか、何が最良なのか、、、

色々と疑心暗鬼になってしまった ま~ちゃんとアタシ。

友達のSちゃんへ何度も電話して話を聞いてもらい

Sちゃんやプロビオの先生からのアドバイスで

安心したり、茶屋ヶ坂の先生の話も納得できたり。



なかなか難しいです。

自分達 人間もだけど、病院選びってホント難しい。

コミュニケーションも、お医者さんだからって訳じゃなく

人との信頼はある程度、時間をかけないと築けナイし…

なのに、

手術をどうする、下痢をどう乗りきる、他諸々…

短期間で判断を出さなきゃならない。

手術は らんの命を預ける最重要課題。

私達の出した答えで らんの寿命が変わってしまう!

ホントに本当に悩みました。

でも、他の誰かに代わってもらう事ではない。

ウチのコだから。

私達の大切なムスメの命だから。。





















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

