
--.--.-- --:--|スポンサー広告

専門分野なんて考えてなかった

2015.06.25 21:28|ワンコの 心臓病

らんの病気を診断された夜、

思うトコロがあったのか不安だったのか

ま~ちゃんはお友達のSちゃんにTel。


Sちゃんは静岡県に住んでいるのだが

ワンコを通じて仲良くなり

アタシの病気のコトも知ってるお友達。

そして動物病院のスタッフなのだ☆




今までの経緯を話すと、

ホームドクターだけではなく専門的に検査をしてくれる病院の

受診を勧められた。


でも、専門的な病院って?

動物病院に専門分野ってあるのー??

そんな程度の全く頼りにならない私達。。


有り難くも

Sちゃんの病院の院長先生から紹介して戴ける事に!







愛知県なら・・・と名前が挙がったのは

『茶屋ヶ坂動物病院』

獣医界での心臓に関して 全国的に有名な病院らしい。。


名前を聞いてビックリ☆

この病院の前はバス通りで

結婚前は何度も何○年も、その前をバスに乗って通ってたアタシ。

えーっ? アソコ、心臓で有名だったのー??

スゴイ病院だったのぉぉぉ~っ!!!

って、ビックリで実家にも報告しちゃた。



そんなこんなで 早速、茶屋ヶ坂へ電話。

初めての病院に緊張して

何からどこから話すべきか シドロモドロ・・・

つたない日本語のアタシの話を

静かに聞いてくれた若い男性の先生が有り難かった。


聞いた症状から やはり心臓病の疑いが強いコト

より詳しく知るために半日入院での

心臓検査を受けた方が良いコトを言われる。


「いつにしますか?」

何の躊躇もなく聞いてきた電話口の先生。

緊張Maxなアタシ、プチパニックでアタマ真っ白・・・



ま~ちゃんの予定も他の用事があってもキャンセルして

らん最優先でっ!

と、その週の土曜日に予約を入れた。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なかなか話が進まない上に長文ですが

我が家の記録として残したいので

状況・気持ちetc…どうしても細かくなってしまいます。

どうぞ気長にお付き合いください。。



☆プロビオペットクリニック (静岡県 Sちゃん勤務の病院)

☆茶屋ヶ坂動物病院 (愛知県 名古屋市)



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

