
--.--.-- --:--|スポンサー広告

らん 心臓病と診断されるマデ

2015.06.23 15:20|ワンコの 心臓病
いつからだったのか…

今でも分からない。

それが らんや ひまに申し訳なくて。。



おや?…と思ったのは、、、



Zzz
長文になります。 お時間ある時にどぞ♪





首のしこりで病院に行く、、、

…と少しバタバタした2012/12/21の昼間。

ま〜ちゃんが散歩に行った際、

何もない様な場所で らんが転んだ


ハッキリ見た訳でもなく、ほんの一瞬のコト。

つまづいた程度か?…と大して気にならなかったが

散歩から帰った後に、アタシにその話をしていた


その後も1、2回 そんな些細なつまづきがあり

少し不安に思いながらも

らんも年取ったねー!…なんて話していた。



2013/01/17 夜

アタシが投げたオモチャを小走りで取ってくる

らん お気に入りの遊びをいつも通りしていた。

らんが小走りで戻る途中、後脚がつった?

身体を掻く様な格好から…

横転!

起き上がろうとしたが、後脚が踏ん張れず

もう一転!!

らんは、暫らく焦った様子で座り込むが

意識アリ。痙攣ナシ。

落ち着いた後は再び遊たそうな様子。。


…という一部始終をバッチリ見てしまったアタシ。

すぐ、横に居た ま〜ちゃんに「見た⁉︎」と聞くが

ひまかゼウと遊んでた ま〜ちゃんは見てなく

緊急性も伝わらず、その時は病院へ行かなかった。



2013/01/20 朝

らんと散歩に行った ま〜ちゃんが焦って帰宅。

散歩中に横転した模様。

バッチリ現場を見た まーちゃん、

病院、病院っ!と大騒ぎに…

やっと伝わったぁぁぁ…( ̄◇ ̄;)



2013/01/21

前日は日曜日で休診だった為

翌日に かかりつけの病院へ。

先生に経緯と症状を説明すると

先生は一言、

『それは心臓からきてると思うよ』

らんが転ぶのは、不整脈から一瞬

軽い失神状態になるから。

…との事



え? えぇ〜?

ま〜ちゃんもアタシも予想外。

後脚が崩れる感じだったから、

悪いのは足や腰だと思ってた。

あとは、脳だったら怖いな…とか素人診断でした。


簡単に短時間 心電図を録ってもらうと

左心房or左心室に問題アリ…と。

横転頻度が増えれば強心剤etc…薬の服用を

検討していきましょう。

もし症状が悪化や手術する事があれば

大学病院へ紹介。


・・・~という事になり、帰宅した。



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

