
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しこり

2015.06.23 09:30|らんの コト

2012/12/21

師走で何となく気忙しい時期。。



その一週間ほど前から 『しこり』が、らんの首左側に出来て気になっていたが

日に日に大きくなってる様子なので病院へ。


ネムイ…
あー あん時のコトでしゅね~ Zzz…


病院では よくある良性の脂肪腫(オデキ)だと思われるが

念のため、病理検査をする事に。


12/25 検査結果 → 特に問題ナシ

薬(抗生物質)を飲み、

何日かでしこりも落ち着き薬の処方も無くなった。



年末年始のバタバタになる前に落ち着いてくれて良かった!

・・・と、

安堵して年末年始、例年通り用事や人の集まりでお出掛けが増え

らん達は、お留守番の日々となっていた。。




2013/01/04

首のしこりが再び大きくなり、微熱もありそうな様子。

病院へ → 抗生物質10日分処方される


2013/01/05

しこり破裂!

ま~ちゃんとアタシはチョ~焦ったが

らん自身は凹むどころか悪さをする膿が出て楽になったカンジ。

破裂、グッジョブ?


薬は10日間飲みきり、首に再度しこりが出来る事もなく

しこりとの闘いはこれで終わった。。




毎年だが、年末年始にはお留守番させてしまう事が多くなり

ストレス値が急上昇してるのにも関わらず

特にフォローする事もなく、らん達にはガマンばかりさせていた。。


一緒に暮らす年数を重ねるうちに

らん達の変化にすぐに気付けなかった、、、

『シニアになった』

と 片付けていた様々な事に反省するキッカケであり

【始まり】となる出来事であった。。。




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

