
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タヌキからニャンコへ...

2010.11.21 00:00|チョッと お出かけ
11/21(日)

昨日に続いて連続お出かけ~♪

前日よりも天候ヨシ!

やったね、ま~ちゃん!! 撮影日和だねっ♪



前日に信楽焼を見てたら 常滑焼が恋しくなったじょ。。

ってコトで 『やきもの散歩道』 へGO~☆


信楽焼は”タヌキ”だけど、常滑焼は”招き猫”。

あら、動物繋がり?? (笑)



・・・散歩道へ行く前にチョッと寄り道。

DSC08357.jpg
『皇帝ダリア』

コレ↑、ま~ちゃんが勤めてる会社の駐車場に咲いてるのだ。

社長さんの弟さんが植えたお花で、

”普通のダリアと違う””花びらの数が少ない”、、、

”とにかく見たら驚くって!!!”

ま~ちゃんが日々力説してたので、見に寄った。




いや~・・・ 話半分ぐらいしか信じてなかったんだけど(汗))

見てビックリ☆

DSC08360.jpg 
ほえ~~~っ


もうチョット真剣に ま~ちゃんの話を聞くコトにしよう。。(@◇@;)





驚きの皇帝ダリアを見たし、散歩道へ。

DSC08383.jpg

ん~・・・ 馴染み深いからか、落ち着くねぇぇ♪



ま~ちゃんに α(イチデジ) を託し、男女チームに分かれてトコトコ。。

DSC08386.jpg




暫らく歩くと チョッとした名所(?)がある。

DSC08389.jpg
この一角だったのね~!!


ココ、映画『20世紀少年』のロケ地なのだ。

DSC08398.jpg 


「ケンヂがバイクであっちから来たんだーっ!!!」 w(*^▽^*)wY(>▽<)Y


路地で ま~ちゃんと二人、はしゃいでたら

向こうからエンジン音が近づいて来る!


有り得ないけど 期待感MAX↑↑で待ち構えてると~、、



現地のお爺ちゃんライダーが ”ボロン・ボロロン・・ボロロロ~ン・・・・・”

その手には、ギターでなく 鍬(クワ)。。



チーン。。。 (T◇T)(T◇T)





・・・・・現実に戻ったので お散歩再開。

今度はワタシが撮影。

DSC08410.jpg

DSC08411.jpg

DSC08417.jpg

DSC08418.jpg

ついついモノクロが多くなっちゃう。



またまた ま~ちゃんの番。

DSC08436.jpg

DSC08440.jpg

DSC08442.jpg

DSC08443.jpg



ま~ちゃん、カメラにハマってきました。

色々と凝りだしてきたし。。


一台のカメラを交代制で仲良く・・・

いつまで穏便な夫婦仲で居られるでしょうかねぇ (-"-;)


DSC08447.jpg

・・・乞うご期待?!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

