スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

季節の味覚を求めて~…

2011.10.03 22:00|チョッと お出かけ
9月末、、、


らんひまのトリミングをお願いするため岐阜にある

らん&ゼウスのお里、ドッグサロン ノンノンさんへGO!


キレイになって帰ってきてね~ん♪ (^o^)丿(^o^)丿

・・・と、オバちゃんコンビを送り出し

間髪入れず、

ゼウスもお店のケージへIN☆


「???」


ゼッくん、キョトンとしてました。

鼻もピーピー鳴らして。。


トリミング室で絶叫してる らんは平気だけど f(-"-)

ゼッくんにかなーり後ろ髪を引かれつつ

お里の皆さまにお願いして 銀ちゃん再出動!



1時間もあれば着いた、ま~ちゃんご希望の

鮎料理が食べられる ”やな”

川口やなさんに到着。



ま~ちゃんは 魚大好きで、川魚なら鮎!

やなに降りて、落ちてきた鮎を掴むんだぁ~!!

・・・と意気揚々、

タオル持参で来たま~ちゃんだったけど~~~


川、増水!

濁流デス・・・。

雨も降ってますしー。。



簗、沈没・・・

やなだって・・・。。。

ま~ちゃん撃沈 (T◇T)/




気を取り直して!

お食事処は 昭和ムード満載

レトロ1

レトロ2

レトロ3

はぁ~・・・ 和むなぁ σ( ̄∀ ̄*)



お料理が運ばれて来ましたよん♪



ま~ちゃんに聞いて楽しみにしてた、、

お刺身
お刺身

美味しーっ!!

臭味も全く無くて川魚じゃないみたい!

初めて食べました、ワタシ。


酢の物
酢の物


塩焼き
塩焼き

↑↑↑コレがなきゃねっ!!

普段ウチで焼いたモノ、もう食べれないかも。。

って思ったぐらい感動したお味。


魚田
魚田

豆腐の田楽はアリだけど、魚を田楽ぅ~??

と、怪しんで期待してなかったメニューだったんだけど

m(_ _)m ゴメンナサーイ

コレが・・・ コレが美味しかった!

目からウロコ☆


フライ
フライ


最後の締めで、

鮎雑炊
鮎雑炊

ほのかに柚子の香りが~♪

シアワセ気分で終了~


いや~ 一度にこんなに鮎を食べたのは初めて。

6匹弱?が、お腹で泳いでる~



らんひまZには申し訳なかったケド

満足♪満足♪ な日になりましたとさっ(*^^*)(*^^*)



ところで

鮎の塩焼きを食べる時、どう食べる?

頭を引っ張ることによってキレイに背骨までスポッ☆と抜くやり方知ってる??


実家では食べる機会が無くて、なんとなーくイメージはあるものの

実際のやり方は知らなくって。。

鮎の塩焼きの食べ方は ま~ちゃんに伝授してもらったワタシ


スーパーで買った鮎じゃあ なかなかスポッと出来ないんだけど

この日食べた鮎では

塩焼きはもちろん魚田もスポッと出来たのよん♪ (*^^)v

魚田は途中、ま~ちゃんに助けてもらった



師匠:ま~ちゃんはサスガの仕上がり☆

お見事!


他のお客さんは 普通の焼き魚と同じように食べてた。。


ま~ちゃんの作品を見本に置きましょうか?! ゞ( ̄_ ̄;)



一人妄想しながらの食事でもありましたとさっ。。



あっ・・・ 

らんひまZ、全然出て来ないお話の巻~でした。。









コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

