
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タヌキからニャンコへ...

2010.11.21 00:00|チョッと お出かけ
11/21(日)

昨日に続いて連続お出かけ~♪

前日よりも天候ヨシ!

やったね、ま~ちゃん!! 撮影日和だねっ♪



前日に信楽焼を見てたら 常滑焼が恋しくなったじょ。。

ってコトで 『やきもの散歩道』 へGO~☆


信楽焼は”タヌキ”だけど、常滑焼は”招き猫”。

あら、動物繋がり?? (笑)



・・・散歩道へ行く前にチョッと寄り道。

DSC08357.jpg
『皇帝ダリア』

コレ↑、ま~ちゃんが勤めてる会社の駐車場に咲いてるのだ。

社長さんの弟さんが植えたお花で、

”普通のダリアと違う””花びらの数が少ない”、、、

”とにかく見たら驚くって!!!”

ま~ちゃんが日々力説してたので、見に寄った。




いや~・・・ 話半分ぐらいしか信じてなかったんだけど(汗))

見てビックリ☆

DSC08360.jpg 
ほえ~~~っ


もうチョット真剣に ま~ちゃんの話を聞くコトにしよう。。(@◇@;)





驚きの皇帝ダリアを見たし、散歩道へ。

DSC08383.jpg

ん~・・・ 馴染み深いからか、落ち着くねぇぇ♪



ま~ちゃんに α(イチデジ) を託し、男女チームに分かれてトコトコ。。

DSC08386.jpg




暫らく歩くと チョッとした名所(?)がある。

DSC08389.jpg
この一角だったのね~!!


ココ、映画『20世紀少年』のロケ地なのだ。

DSC08398.jpg 


「ケンヂがバイクであっちから来たんだーっ!!!」 w(*^▽^*)wY(>▽<)Y


路地で ま~ちゃんと二人、はしゃいでたら

向こうからエンジン音が近づいて来る!


有り得ないけど 期待感MAX↑↑で待ち構えてると~、、



現地のお爺ちゃんライダーが ”ボロン・ボロロン・・ボロロロ~ン・・・・・”

その手には、ギターでなく 鍬(クワ)。。



チーン。。。 (T◇T)(T◇T)





・・・・・現実に戻ったので お散歩再開。

今度はワタシが撮影。

DSC08410.jpg

DSC08411.jpg

DSC08417.jpg

DSC08418.jpg

ついついモノクロが多くなっちゃう。



またまた ま~ちゃんの番。

DSC08436.jpg

DSC08440.jpg

DSC08442.jpg

DSC08443.jpg



ま~ちゃん、カメラにハマってきました。

色々と凝りだしてきたし。。


一台のカメラを交代制で仲良く・・・

いつまで穏便な夫婦仲で居られるでしょうかねぇ (-"-;)


DSC08447.jpg

・・・乞うご期待?!

信楽焼の里へ

2010.11.20 00:00|チョッと お出かけ
11/20(土)

気温は適温だったけど 曇り...

最近になって ま~ちゃんのイチデジ熱がグーンと上昇↑↑

撮影日和♪・・・とテンションが上がれなくて残念そう。


ま、

新地開拓に行くから盛り上がってGO・GO~!!! (^o^)丿



向かった先は、信楽焼の町。

最近、西へ進出の らんひま家デス。。



『信楽まちなか芸術祭』が行われてたのだ。


DSC08247.jpg

”常滑焼”に馴染みがあるから、他の焼物って新鮮~☆



・・・と、町探索の前に らんひまZのリフレッシュタイム。

公園に行きましょっ♪


DSC08232.jpg 
わ~い 橋だーっ♪




DSC08234.jpg 
とぉちゃ。”吊り橋”じゃなくて ヨカッタね~♪




DSC08240.jpg

キレイな公園でした。




では 町中へ。。。


”信楽焼”と言えば、、、

DSC08251.jpg

たぬき・・

DSC08253.jpg

タヌキ・・・

DSC08254.jpg

溢れてるぅ~ ゞ( ̄∀ ̄〃)


DSC08255.jpg 
タヌキしゃん いっぱいでしゅね。。



陶器屋さんは多いけれど、町の中は至って普通の町。

常滑の”やきもの散歩道”みたいな所は無いねぇ。。



でも 少し路地を入ればひっそり...

DSC08264.jpg

DSC08259.jpg

DSC08263.jpg 
ココはドコだろねぇ~♪




↑ワタシ的には『優雅に散策してる』キブンだったのに

完全に 『迷子』 の図だぁ・・・ p(T▽T)q





ナンだか締まらない感じになっちゃたケド

キモチ良く探索できた楽しい日でしたん♪♪

DSC08282.jpg 


関宿・土山宿 散策

2010.11.13 00:00|チョッと お出かけ
11/13(土) 

この日は 以前からま~ちゃんが目を付けてた”宿場町”巡りへ。。

三重県亀山市の『関宿』目指して GO!!



渋滞してたケド ま~ちゃんの機転で大してハマるコト無く到着~☆


なかなか賑わってる宿場町。

市も開かれてて 人多し、狭い道だけど車通りも多かった。。


らんひまZを興奮させない為に 人通りの少ない方向へ・・・

DSC08031.jpg

DSC08030.jpg

DSC08059.jpg


車通りはあるけど、住居が多い通りなのでひっそり。



途中、屋根から町並みが見られる場所があったから

上ってパチリ☆


DSC08049.jpg

”屋根瓦が広がる景色が見られる”ってフレコミだったケド、、

あれ? ワタシの背が足りなかった?? Σ( ̄▽ ̄;)

瓦と目線が同じデス。。





DSC08038.jpg

上の世界から戻ると、可愛いコ達がお出迎え♡

むふっ♪





町の端辺りまで来たので 関宿にお別れ~

DSC08070.jpg 
カエル・・・?




銀ちゃんを停めていた『道の駅 関宿』の裏に

とってもお散歩したくなる景色が広がってた。

GO・GO~♪


DSC08082.jpg

DSC08099.jpg 
ズンズン行きますよっ!!!





関宿からの帰り道に もう一つ宿場町に寄った。


DSC08171.jpg
『土山宿』


案内板等はあるけど、

住居中心なのか とっても静か。。。

何だか時計の針が止まった中に迷い込んだみたい。


DSC08166.jpg 
ダレも居ないの~???


でも、スッゴク綺麗な町でした。

道路が整備されてるのもあったけど、ゴミも落ちてなく

個々の玄関先には控え目ながらも綺麗に花が飾ってあったりして。


町全体で歴史を守ってる・・・と感じたな。




DSC08135.jpg

”時間”を感じるお出かけでした。

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

