
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族写真☆

2015.08.16 15:00|家族の コト

今年、

らん&ひまわり揃ってめでたく10歳を迎えたお祝いで

Sweet 10 ダイヤモンド ならぬ


Lovely 10 家族写真♡


プロ写真3_s




春に ま~ちゃん&ゼウスでドッグランに遊びに行った際、

たまたまプロカメラマンによる無料撮影会の催しがあり

ゼウスの写真を撮って貰ってて・・・

そのゼウスが ものすごーくカッコ良くて(笑)

ちゃんとした写真が残るのも良いもんだな~…

と思ったのがキッカケ。


ま~ちゃんのお盆休み中に写真撮影を予約。

撮影の2日前に3ワン一斉にトリミング☆

ここぞとばかり ”一生の思い出”だから!と、トリミングも

らん&ゼウスのお里 ドッグサロン ノンノンさんへ。

お里のパパさん・ママさん・お兄ちゃんに元気な姿を

報告できたし、らんひまは何年ぶりかのプロカット☆

全員、サッパリ・スッキリ・可愛く・カッコ良くなれました♪


トリミングの翌日はお疲れ休み。

全員シニアだからね。休息、休息。。


写真撮影日、スタジオ ドッグランさんへ。

午後2時から一時間程度の撮影だったと思うけど、

背景を変えたり、撮影パターンやモデルチェンジの度に

モデル達の制止や目線誘導に、人間必死!(笑)

撮影終了時には らんひまZ含め家族全員でグッタリ

写真撮影って体力要るのねん σ(-"-)


撮影後は、撮ったデータから好きなモノを

スナップやデータで買い取ったり、グッズにもできる。

いざ写真を選ぶとなると、迷う迷う。。

結局、選ぶのに2時間ぐらいかかってしまい

らん達には待たせる時間が長くなっちゃったー


苦労の末、手にした写真は正に記念すべき物となる

素晴らしい出来☆

改めて、らんひまZの可愛さにデレデレ♡になった

ま~ちゃん&アタシでした。


ノンノンさん、スタジオ ドッグランさん、

どうもありがとうございました☆



ドッグサロン ノンノン

スタジオ ドッグラン



テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル:ペット

ま~ちゃん 入院!  その②

2015.07.14 13:30|家族の コト

前回の続きです。

その①から先に読んでね♪



2013/06/01~

ま~ちゃんの入院生活が始まった。

いつ退院出来るか不明の中、アタシ最大の心配事が…

らん達の通院、どうしよう?
(らん達の通院日が ま~ちゃんの入院した日だった)


アタシ、車の運転免許を持ってないんです。

ペーパーとかでなく、無免許。

茶屋ヶ坂動物病院までは高速も使うし、、、

タクシー?いくらかかるぅ??(@_@;)

薬の余分も2日ほどしか無い。。

また義父さんを頼って相談したところ、運転を快諾して戴いた♪


通院が出来る事になったのは安心したが、

病院でも全く静かにしない らん達の制御が

一人で出来るか・・・心配事は一向に減らない。。





続きを読む >>

ま~ちゃん 入院!  その①

2015.07.14 13:25|家族の コト

らんの緊急入院もひと段落し、

ひまわりの心臓病発覚の心臓検査も終わり、、

通院しつつも 穏やかな日々が戻ってきたかな~・・・

ってな時の

旦那さんの ま~ちゃんのお話。。



2013/05/31
いつもの時間に帰宅。

ま~ちゃんがサッと部屋に入れない程、

”狂喜乱舞のお出迎えフィーバー☆”儀式が

ドア付近で いつもと同じように始まる。

しかし、ま~ちゃんは身体をかばう様な恰好で

何だか辛そうにして部屋に入って来た。

出迎えに応える余裕がない模様。。


なんでも勤務時間中、突然 右胸付近に

思わずしゃがみ込む程の激痛!

勤務時間終了間近だったので、早退せずにはいたが

まともに仕事は出来なかったらしい。





続きを読む >>

『心臓病』と言われて・・・

2015.06.23 15:31|家族の コト

当初、考えていた病気と違う診断を受け

ビックリな私達でしたが

『心臓病』



特にアタシは直ぐに納得…してしまった。


「あ、そっか」 と。





続きを読む >>

年表…?

2015.06.22 15:18|家族の コト
 
2012年12月以降の我が家の出来事。




2012/12/21
らん 首にしこり → 後日、破裂


2013/01/26
らん 心臓病 発覚

2013/03/24
らん 心臓手術

2013/05/03
らん 肺水腫で緊急入院

2013/05/08
ひまわり 心臓病 発覚

2013/06/01
まーちゃん 気胸で入院


2014/03/29
ひまわり 肺水腫で緊急入院

2014/04/20
ひまわり 心臓手術

2014/12/17
デカボちゃん 納車


2015/01 下旬
Jun 肋骨にひび?骨折??

2015/04/09
らん 10歳の誕生日



…こう書き出すと、凄まじい。。

頑張ったー、頑張ったんだよー、全員。

そしてみんな元気に生きてる!


我が家の記録としても残したいから、
各々の詳細は順次記載していこうと思いマス☆


RHZ20150621
また見てくらさい♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jun

Author:Jun
M.シュナウザーと暮らす
       我が家のドタバタ日記☆

らん ♀、ひまわり ♀、Zeus ♂
ま~ちゃん (ダンナ)
銀ちゃん  (初代キャンピングカー)
デカボちゃん(二代目キャンピングカー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリ

★Thanks★ (2015.07~)

